2013年7月26日金曜日

ナノボール購入!!

こんにちは!(^^)!

お祭りシーズンですね。。。

我が息子、ここ数日毎日周辺の祭りに行ってます(*_*; (勉強しろよ・・・)

先日、『寅吉』のマスターがカットに来られたので、

人気商品の『ナノボール』を持ってきてもらいました♪

すごいんですよ!!


佐賀県伊万里焼というナノ粒子を混ぜた粘土を丁寧に一つ一つ手作業で丸めて

焼き上げた「陶器」なんだそうです。

水に入れるとおいしいみずに、ご飯を炊くときに入れるとおいしいごはんに、

他にも脱臭効果もあるそうです!!

早速使ってみました。


まずは、水で・・・

水道水に入れるだけでホントにおいしく感じました!!

臭みがなくなってて飲みやすい♡


ご飯を炊く時にも入れてみました。

洗った米にポンポーンとほりこむだけです。

これ、かなりおススメです!! 昨日までと一緒の米、炊飯器なのに

明らかに違いました( ゚Д゚)

ふっくら、もちもち、ツヤツヤです!! 冷めてもおいしかったですよ!!

もちろん『寅吉』でもこれ入れて炊いてます!!

次に『寅吉』に行くときに追加注文しようと思ってます!(^^)!

割れなければ、ずーと使える物なので私は気に入りました♡






0 件のコメント:

コメントを投稿