2019年1月16日水曜日

成人式

おはようございます!(^^)!

先日の成人式は本当にお日柄も良く!って感じの

天気も良く暖かくて過ごしやすい成人式日和でした(^^♪

もう20年以上経験しておりますが毎回ド緊張で始まります。

自分自身が寝坊しないか!?

お客様が遅れ来ないかな・・・

思い通りに帯結べるかな・・・(硬さや長さにより変更せざるを得ない場合もあり)など・・・

今回は年末から私が腱鞘炎をおこしてしまい

それもまた緊張の原因の1つでほとんど寝れなかった~(T_T)

ですので今回はお嬢様とご一緒にお母様にも来て頂いて

お助け頂きながらのお着付け。

皆様とっても協力して助けて下さったおかげで

手に負担もかからず、思い通りに着付けることができました。

お母様方、とってもしっかりとヘルプして下さり

「ここ持ってて下さい」「娘さんの体支えてて下さい」などと

ご指示をさせて頂きますと、とてもしっかりと持ってて下さったり

支えて下さったりと新米美容師のヘルプより上手じゃないの!?

と思える上手さ!!ありがたかったです!!


 
 
今回させて頂きました3名様は皆様ママ振袖。

お母様方とても大切に保管されてたんですねぇ♡

娘様への思いが伝わってきました。。。

このような記念日にお選びいただき本当にありがとうございましたm(__)m

とても感謝しております。

次は卒業式の袴のお着付けの依頼も頂きましたので

ありがたく頑張らせて頂きます!(^^)!

皆様の又のお越しを心よりお待ちしております(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿