2014年9月9日火曜日

AGA(男性型脱毛症)

こんにちは!(^^)!

今日はとってもいい天気☀

昨日の休日はセミナーに行って来ました。

メンズスキャルプケアの勉強です!!

ここ数年、男性が美容室を利用される方が増えてきましたよね。


オシャレを求めご来店下さるメンズ様には健康な髪を維持

して頂けねばなりません。

そこでスキャルプケアです!!

男の大敵!!AGA(男性型脱毛症)の予防!!です。


AGAは進行性の脱毛症なので、何も処置せず放っておくと

5年間で毛髪の本数が約27%減少します!( ゚Д゚)

なので現状維持するということは、とてもおおきな成果なのです!!

サザエさんの家系図でAGA関連遺伝子のX染色体の話や



アンパンマンを例に発毛促進についてなど


頭皮に関する勉強をみっちりして頂きました。

ご本人様の相談にものりますが、ご主人の髪が・・・とか息子さんが・・・

とか彼氏が・・・とかお悩みございましたらご相談下さいませ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿